サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

鎌倉まつり

saradana2012-04-08

今日は鎌倉まつりでした。
うちの近所は静かだったから、お祭りの事なんてすっかり忘れて出かけたら、駅に近付くにつれてザワザワとお囃子や子供たちの声が聞こえて、「そう言えば今日だった」と思い出しました。
パレードを少し見て行こうかと警察署付近まで歩きましたが、段葛から先のあまりの人ごみに怖じ気ずき、Uターンしてしまいました。
そうしたら、ちょうど駅前のT字路で”はしご乗り”をやっていて、人ごみの中からでも高い所なら写るかな。。とデジカメでパチリ。
最初の人がてっぺんで少しユラっと体が揺れたのを見て、後ろでおばさまが「あ〜怖いわ〜、落ちないでぇ〜」と叫びました。
すると横にいただんな様らしき人が「下はコンクリートだから落ちたらおしまいだな」と冷静につぶやいていてちょっと怖かった...(--;)
もちろん3人ともかっこ良くポースを決めて無事に下り、またパレードの列に加わりました。
段葛のは今7分咲きくらいです。
15日の流鏑馬まで鎌倉はお花見が楽しめそうです。
第54回鎌倉まつり日程表