サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

マイブーム

saradana2011-10-30

エキスト鎌倉に入っているイートインベーカリー『Delifrance』
ここは4年前の駅ビルリニューアルオープン当時、マーブルプレミアムアイスのカフェが入っていたけど、いつ頃からかこのパン屋さんに変わっていました。
そのうちと思いつつなかなか入る機会がなかったのですが、この夏から利用するようになりました。
私は初めての店に入る時、期待感でワクワクと言うより、気に入らなかったらどんな顔で店を出ようか。。などと考える質で、なかなか新しいお店を開拓する事ができません。
ここは最初に買った一品が気に入って、無事リピーターになりました。
これまでいろいろ試してみたけれど、今の私のマイブームはこのふたつ。
入り口横のケースの中の『ハーブチキンピタ』と『パンペルデュ』です。
ハーブチキンピタはその名の通りピタパンの中にチキンと色とりどりの野菜が入っていて、あっさりしているけどボリュームがあってとっても美味しい。
パンペルデュはメープルシロップと生クリームのかかったフランスパンのフレンチトーストで、一口サイズにカットしてあってクセになる食感と味。
ふたつとも女性好みのパンですね。。。
両方買うとコンビニのお弁当くらいの値段になってしまうけど、週に1回くらい贅沢してもいいかなと、郵便局の帰りに立ち寄って、ふたつ入った袋を提げながらブラブラ歩いて家路につきます。
今は暑くもなく寒くもなく。。お散歩にちょうど良い季節です。