サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

My Will

saradana2011-10-16

数日前に柳ジョージさんが亡くなった事を知りました。
私の世代では楽曲を知っている人は少ないようだけど、私は高校1年の頃憧れていた年上の人が柳ジョージさんが好きで、アルバムを聴いた事がありました。
今でもすごく記憶に残っているのが『My Will』という曲。


遺言(My Will)
俺がいつか死んだら 亡髄を小さな舟に乗せて 生まれたこの街の 港から沖に流してくれ
Bay bridgeの上から 流れ星が見えたらCall me again 俺の名前思い切り叫んでくれよ 大声で
I was born in a blind Alley
裏道歩いた俺の たったひとつの夢さ 暗い土の中に埋めないでくれ


歌詞だけでは伝わらないけれど、メロディーが良いんですよね。。。
特に短いピアノイントロ。。。
若かった私に死は遠い話だったけれど、なんだか切ない気持になった事を覚えています。
きっと温かな土の中で眠る柳ジョージさんのご冥福を祈ります。


写真は今日出かけた北鎌倉の丘の上から撮った富士山の美しい夕景。
しばらく立ち尽くしていました。