サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

Vカットのレースピロー

リングピロー631

昨日のウエストミンスター寺院でのロイヤルウエディングは厳かな雰囲気でしたね。
キャサリン妃のドレスを作ったのは、アレキサンダーマックィーンのサラバートンというデザイナーだったそうです。
キャサリンさんの知的でエレガントなイメージにとても合っていたように思いました。
(サラというネームも何かのご縁かしらと思いつつ。。。)
今日は地直しをして布裏に芯を貼るなどキット用の布の準備をしていたのですが、生地が少し余ったので、あのウエディングドレスからイメージしてリングピローをひとつ作ってみました。
とは言っても、シルクサテンの縦長のクッションをレースで包んで、襟元の雰囲気を似せただけですが。。。
リングはV字部分のケミカルレースとチュールレース布の間に差し入れて留めるスタイルにしました。
もし欲しい方がいらしたら差し上げます(被災地の方にもらっていただけたら嬉しいです)
アトリエサラ