サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

東北地方太平洋沖地震

今日の午後、東北地方で大きな地震があって甚大な被害が出ているようです。
私の住んでいる鎌倉もかなり揺れました。
津波も1mくらい来たようです。
しばらく停電した以外特に被害はありませんでしたが、阪神大震災を経験して、ある程度免疫のある私でも恐怖を感じるくらいの長い横揺れでした。
阪神の時は朝早かったので、その後停電しても昼間の明るさの中で動く事が出来ましたが、今回はすぐに暗くなってしまったので、被災者の方達はさぞかし不自由で不安な夜を過ごしていらっしゃると思います。
ネットショップをしている私には東北地方にもたくさんお客様がいらっしゃいます。
その方々も含め、みなさんの無事をただただ祈るばかりです。