サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

作り方の紹介

作り方の紹介

 以前からやろうやろうと思いながら、なかなか実現しなかったおふくさ形リングピロー(No.393)の作り方を、HPの手作りコーナーにやっと写真入りで紹介する事ができました。
”非常に分かり易い”とは言えないかもしれませんが、私のヘタなイラスト入りのゴチャゴチャした説明書よりはきっとマシなはずです。
以前このキットをご購入いただいたお客様の中で、未だ手を付けていない方がいらしたら参考にご覧くださいね。
そして、苦労しながら既に作っていただいたお客様。。間に合わなくてごめんなさい。
 それにしても、自分では分かりきっている事柄を不案内な人に説明するというのは難しいものです。
”どこがどう分からないのか。。”が分からないからです。
今回もどの手順を映せばいいのか、どの程度説明を加えればいいのか結構悩みました。
だから順番に細かく撮影して行って、写真を見ながら取捨選択しました。
少しでも作る手助けになればいいな〜と思っています。
ここに登場しているのは、寝不足で少しむくんでいる私の手と、良き相棒であるブラザーの職業用ミシンです。
アトリエサラ