サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

ナツメパールのハートピロー

リングピロー254

ハートのソフトサテン製クッションの周囲に小花レースを縫い付け、中心にもハート形のモチーフレース、そのまわりを囲むように丸パールとナツメパールを飾りました。
このナツメパールは、以前サテンにオーガンジーを重ねたポーチ(No.5)に使っていたものです。
パールは天然パール、貝パール、プラスティックやガラスパール等いろいろありますが、中でもクリーム系(カルトラ)のパールは購入する度に色が違う事が多いんです。
在庫がなくなって同じものを注文しても、前のパールとは一緒には使えないほど違う事があります。
最近ユザワヤはビーズの品揃えが悪くなって、なかなか欲しいモノに巡り会えません。
2008年9月制作(sold out)
アトリエサラ