サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

羞恥心

saradana2008-04-19

 クイズヘキサゴンから誕生した男性ユニットが人気です。
その前にPaboだっけ?女性タレント3人のユニットが曲を出したけど、それより売れているんだそうです。
女性はどちらかと言うとおばかな男性より賢い男性に惹かれて、男性はおばかな女性が好きな傾向にあると思っていました。
だから中身はともかく、曲を出せば女性ユニットの方が絶対売れると思っていたのに、ふたを開けたら羞恥心のCDの方が売れているようです。
個人的にはPaboの楽曲の方が歌唱力も含めてマシな気がするんだけど。。。
これってきっと3人の人柄に因るところが大きいんでしょうね。
彼等には裏表のない純粋でまっすぐなイメージがあります(ウルトラマンはさておき)
だから若い女性だけじゃなくて、年上の女性や子供たち、同世代の男性陣にも好意的に受け入れられたのかもしれません。
 私もマジへこみの時は無理だけど、ちょっとへこんだ時は彼等を見て”バッカだなぁ”って笑って少し元気になれる時があります。
次は売れないかもしれないけど、彼等を見ていると”ガンバレ青年!”と言いたくなるのです。