サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

ミルク色のピロー

リングピロー166

バラの地模様のミルク色のサテンを見つけました。
ウエディングバッグの内布に使っていたのが少し残っていたのです。
早速四角いクッションを作りましたが、布に柄があるので飾りを迷いました。
結局オーガンジー製のバラを中心にコットンレースとパールを飾りました。


さっきテレビ(NHK)で懐かしいものを見ました。
星新一ショートショートです。
私が文庫本を読むきっかけになった本です。
小学生の頃は図書館で児童向けの本を片っ端から借りて読んでいました。
これは転校して友達が出来なくて寂しい休み時間を埋めるために姉が貸してくれた本でした。
文庫本は教科書でいっぱいになったカバンの隅に入るし、読んでいてもあまり目立たないから毎日持って行きました。
もうず〜っと昔の話だけど今でも十分おもしろい。

2008年3月制作(販売中)
アトリエサラ