サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

ブルーの竹製バスケットピロー

リングピロー164

以前エコピローとして紹介した(07.6.18)ホワイトバンブーバスケットを使ったピローのブルーバージョンです。
中に青いバラを入れ、ブルーのグラスオーガンジーで覆いました。
覆うと言っても花をくるむのではなく、オーガンジーが表面に張られた状態になるよう、透明な糸でバスケットに縫い付けてあります。
これは1点もので作ったので、エコピローのようにふたの内側にあらかじめ名前を入れる事ができません。
ふたりの名前を書いたり写真を貼ったり出来るよう、ふたの内側にキルト芯入りのブルーサテンを縫い付けました。


さっきまで”僕らの音楽SP”見てました。
歌の上手い人達の生での競演は、顔は穏やかでも火花が散っていそうでドキドキしました。

2003年7月制作(sold out)
アトリエサラ