サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

ボンネ3点

ウエディングボンネ3点

これは市販の小ぶりのベースに自分で飾りを施したボンネです。
上が白いベースのまわりに丸パール、表に花のケミカルレースを付けたもの。中は生成り色のベースのまわりにナツメパールとシャンパンカラーのビーズを交互に付け、表にはクリスタルとシャンパンの2色のビーズを付けたもの。下は生成りベースのまわりにナツメパールと丸パールを交互に付け、表に丸パールを花形に付けたものです。
中で使ったのはチェコビーズですが、スワロフスキーに比べて値段が安く使い易いので、特にキラキラした輝きが必要のない所にはこっちを使うとお得です。
最近はデコ流行りでパーツもよく売れているようだけど、全部をスワロでやると結構高額になるから使い分けるといいですね。。。
ボンネベースが手に入らなくなったので3点とも販売を休止しています。
2003年制作
アトリエサラ