サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

白&水色のモチーフレースピロー

リングピロー67

手元に繊細な花のレースが1点あったので、それを活かすピローを考えました。
レースの柄が目立つよう中央は水色サテン、その両側に白サテンを接いで、縫い目にナツメパールとブルービーズ、透明なチェコビーズを交互に飾りました。
こういったモチーフレースはなかなか素敵なものと出会えないんですよね。。
このレースのように白くて繊細で1点でもサマになるモノは少ないと思います。
アンティークレースは、もともと生成り色なのか黄ばんでいるのか。。ほつれているのかそういった編み地なのか。。素人には見分けられず高いお金を出して買う勇気がありません。
洋服の襟や袖口、小物のアクセントに使うのなら可愛いんですけどね。。。
2006年5月制作(sold out)
アトリエサラ