サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

ハンドバッグ形バスケットピロー

リングピロー48

これも昨年ユザワヤで、形の良いものをひとつだけ選んで買って来たものです。
このカゴを私はその時初めて見たのですが、なかなか使い勝手の良いオシャレな形なので、ネットで売っていないかと調べてみたら、既にこれを使ったリングピローがたくさん出回っていました。
その殆どがブリザーブドフラワーを使ったリングピローでしたが、二番煎じになるといけないので定番商品化は見送りました。
中にはリング用のスリットを入れたサテンのクッションを入れ、上下にスカラップレース、奥(底部)にアイボリーの造花を飾りました。
これも無事お客様に引き取られました。
2006年7月制作(現在は販売していません)
アトリエサラ