サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

手作りフォトフレーム

ウエディングフォトフレーム

これを作ったのがもう10年前になるのかと思うと、月日の経つのは本当に早いものです。
当時は、結婚式の写真を飾るような白っぽいフォトフレームがあまりなかったので、”ゼクシィで手作りの写真立てを提案してみましょう”ということになりました。
発砲スチロールのパネルに綿をのせて、その上から左の洋風はサテン、右の和風はちりめん布で覆いました。とも布をねじったり編んだりして作ったコードで写真の縁を飾ったり、リボン飾りを縫い付けたり、上のプレートを作ったりと、かなり手間のかかる作品でした。
今ではすっかり作り方を忘れてしまいました。
1997年10月ゼクシィ掲載(販売していません)
アトリエサラ