サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

テープ使いの横長ピロー

リングピロー32

先日ユザワヤで新しい商品を見つけました。
それはecrulat(エクルラ)の”エアリーテープ”という手芸パーツです。
模様に型抜きしてあって、そのままアイロンで接着出来る装飾用のテープです。
柄はいくつかあるようですが、アイボリーのバード&ローズ柄が気に入ったので試しにひとつ買ってみました。
目新しい素材が出ると、もうどうしても買って使ってみたくなるのが私の悪いくせです。
表面がスエード調の少し象牙がかったテープだったので、オフホワイトの広幅リボンに接着して、取れないよう周囲を透明な糸で粗くかがり、さらに淡いベージュのソフトサテンに縫い付けて横長のピローにしてみました。
『アイロン仮接着後は必ず手縫いで縫い付けて下さい』との注意書き。。。これがなければ楽なんだけどなぁ〜
2007年7月制作(販売未定)
アトリエサラ