サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

エンジェルピロー

リングピロー20

白いサテン製のハートピローにすりガラス風の天使の飾りを付けたリングピローです。
何年か前に、クッションの上に、座った格好の可愛らしい天使の置物を据えたリングピローが発売されて、一世を風靡しました。(そう言えば最近あまり見なくなりました)
”愛のキューピット”でもある天使を使ったリングピローを私も作ってみようと、代官山にあるエンジェルグッズのお店を訪ねました。そこで見つけたのがこの天使です。
その時は、代官山なんて久しぶりだったから、材料の仕入れはすぐに済ませて、あとはテラスでお茶を飲む外人さんや犬を連れたマダムたちを遠目で見ながら、ウインドショッピングを楽しんで帰って来ました。
都内のオシャレな街は鎌倉に移ってからはあまり行かなくなりました。
2002年7月制作(現在は販売していません)
アトリエサラ