サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

貝殻のピロー

リングピロー14

アクリルトレーにサーモンピンクのオーガンジーで包んだ貝殻をのせ、さらにリングを置くための貝殻を2つ飾った、春の海をイメージしたリングピローです。
部屋のインテリアにでもしようと市販の貝殻のパックを買ったら、その中に綺麗な桜色の貝を見つけました。これをなんとかピローにする方法はないかと思いめぐらせ形にした作品です。
大きさの揃った綺麗な貝殻を手に入れるのが難しくなり、今は販売を休止しています。
海に出かけて探そうかな〜とも思ったけど、夏に姪っ子と海で貝殻拾いをした時に、小さいものや汚れたり欠けたりしたものばかりだった事を思い出してやめました。
波にもまれ、砂にもぐり、一生懸命生きている貝たちは、そうそう綺麗ではいられないんですよね。。。
2003年8月制作(現在は販売していません)
アトリエサラ