サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

帽子をかぶったリングピロー

リングピロー9

布の整理をしていたら、昔ユザワヤで買ったペパーミント色のオーガンジーが出て来ました。
う〜ん、綺麗な色だ。でもちょっとしか残っていないからオーダー商品には使えないし。。。
という事で、オーガンジーの色と風合いを活かしたカバー使いにして、1点もののバスケットピローを作りました。
これも前にユザワヤで買っておいた”かすみ草”のアートフラワーをクッションのまわりに飾りました。
私はなにより色のバランスを重視します。
基本は2色、あとはアクセント的に1色までプラスします。
このかすみ草、茎の色がオーガンジーと同色だったから、見つけた時は嬉しくて思わず”ラッキー!”
(写真はカバーをはずして下に敷いたところ)
2007年制作(現在は販売していません)
アトリエサラ