サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

クロッシェ使いのドイリーを使ったリングピロー

リングピロー1299

これは、市販のクロッシェ飾りの付いたドイリーを、同じタイプの布で作ったクッションにのせただけの、とってもシンプルな("手抜き"とも言う)リングピローです(^^;)

自宅で使おうと購入したのですが、花瓶を置くと素敵なバラの柄が隠れてしまうし、自然素材だから水が染み込みやすく、跡が残るので、以前にも作っていた"レースドイリーをのせたリングピロー"と同じように、このデザインをそのまま生かせる作品にしようと思いました。

同じ風合いの生地、生成りの綿混のマットシルクがあったので、それで四角いクッションを作り、上にドイリーをのせて透明な糸で留め、生成りの刺繍糸で編んだ”紐”の端にパールを通して、中心に縫い付けました。


今村復興相の発言。。
激昂してつい本音が出てしまったのに今更陳謝しても遅いでしょうね。
「復興大臣」は、被災者の立場になって考えたり、被災者の気持ちに寄り添う事のできない人が就くべきではない官職だと思います。
もし能力があっても適性がないのなら表舞台に立ってはいけません(-_-)