サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

間にとも布のバラを飾ったピンクの2段リングピロー

リングピロー1224

前にエクリュのマットシルクでこのデザインを作りました(リングピロー1215)
売れてからも問い合わせをいただいたので割と好まれるデザインなのかなぁと思い、ピンクで作ってみました。
でも布選びに失敗しました(--;)
薄手のオールドローズのシルクシャンタンを使ったのですが、横に節があるためバイアス使いが出来ず、更に”張り”があるため巻きが綺麗に出来ずやっぱりカクカクしたバラ?になりました。(私は巻きバラ作りが相変わらず下手です (--;) )
おまけに、大きな節やシワを避けたら布が足りなくなり、結局少し薄い色のアートフラワーを足してやっと完成しました。

ateliersarah