サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

21年

21年

今日であの阪神大震災から21年を迎えます。
朝静かに西の空に向かって手を合わせました。
当時三宮の山側、山本通りのマンションで私たち家族は被災しました。
裏の再度山が崩れていたら今頃生きていなかったと思います。
幸い建物に大きな被害が出なかったので、割れた食器やガラスでかすり傷を負う程度で済みましたが、当時の事は今でもはっきり覚えています。
この写真は、私がまだ学生時代母とメリケンパークに出かけ、当時はオブジェが斬新と評判だったフィッシュダンスで食事をし、神戸海洋博物館を訪ねた時のものです。
母を見送ってからこの日を迎えるのが更に辛くなりました。