サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

花火大会

花火大会

明日は鎌倉の花火大会です。
今のところ、天気予報は「曇り」です。
場所取りに早くから来る人たちの為にも、強烈な日差しがあるより曇天の方が良いのかもしれませんね。。。
うちの近所に限るのかもしれませんが、ここ数年いつも煙で花火がよく見えないのです。
少し風が吹いてくれるといいのですが、今日のような強風では反って危険だし、『花火大会日和』というのも案外難しいものですね。。
訳あって今年は家の中から静かに見守るつもりです。
第67回鎌倉花火大会


〈花火大会中止のお知らせ〉
さっき市のHPに明日の花火大会中止のお知らせが出ていました。
高波の影響で準備が出来なかったからだそうです。
予備日がない為今年の鎌倉花火大会の開催はないそうです。
残念です。。