サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

唐花鳳凰柄の生地を使った和風リングピロー

リングピロー1173

以前ネットで購入した、金彩加工を施したちょっと珍しい生地が少し残っていたので、それを使って縦長の和ピローを作りました。
飾り結びはあまり得意ではありませんが、これは割と簡単な”封じ結び”という結び方で、白い組紐で中央を留めて上下に赤珊瑚のビーズを置いてアクセントにしました。


 今日から7月ですね。。
2015年の後半、鎌倉は雨空で始まりました。
10時を過ぎた事から雨足が強くなり、窓を開けていると室内の音も聞き取りにくい程です。
 昨日の新幹線の事件は衝撃的でした。
のぞみは3月、法要で京都に出掛けた際乗車しましたが、全く警戒心を抱かず安心しきって乗っていました。
こんな事があると、これからまわりの人の荷物や挙動がとても気になってしまいます。
 不意に命を絶たれた女性の無念は計り知れません。


アトリエサラ