サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

ピンクのちりめんと金襴の和風リングピロー

リングピロー116

以前ネットで購入した手作りタッセルを使ったピンクのちりめん&金襴のピローです。
気に入っていたのですがもう販売していないようです。
タッセルも簡単なものなら作れるのですが、作品に合う糸を見つけるのが面倒で、つい既製品を買ってしまいます。
ボリューム感のあるタックスタイルの神前式用リングピローです。


復活したペヤングソース焼きそばがよく売れているそうです。
私はなぜかず〜っとぺ(Pe)ではなくベ(Be)だと思い込んでいました。
そして大阪の会社の商品だと思っていました。
ネーミングの由来「ペアでヤングなソースやきそば」→「おしゃれにカップルで食べてもらいたい」というのを聞いていれば間違えなかったはずですが、そんな事は知る由もなく、「関西のベヤング」と信じ何十年も生きて来ました。
あいにくカップ麺の類いは1月に1つ食べるか食べないかなので、復活しても即買う事はありませんが、自然災害の多い今日この頃、非常食として少しは蓄えておこうかなぁと、店頭に山積みのペヤングを見て思いました。


アトリエサラ