サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

菊花を飾った2布の和風リングピロー


リングピロー1148

白地に金の牡丹唐草柄の金襴とゴールドのサテンを、大小2枚ずつ交互に縫い合せ、同じ金襴布で作ったリーフとピンポンマムのアートフラワーを飾りました。
sold out


今日も暑くなりそうですね。
海風が強く、窓を開けると、部屋の中を少し潮の香りのする爽やかな風が勢いよく通り抜けて行きます。
ついでにレースのカーテンが、網戸に貼り付いたり離れたりを繰り返し、ちょっとずつグレーになって行きます。
これが結構憂鬱のたね。。
そもそも「汚れるなぁ〜」と憂鬱になる時間があるなら、網戸を拭けば良いのにこれがなかなか。。
カーテンの洗濯と網戸の掃除を同時にやらないと意味がありません。
もっとちゃんとしなくちゃ!と自分に喝を入れながら、ヒラヒラなびくほんのりグレーになりかけたカーテンを眺めています。

アトリエサラ
ateliersarah base