サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

バラのカボションのリングピロー

リングピロー1142

アイボリーのシルクサテンで作ったマチ付きクッションの上面にフレーム形のモチーフレースを付け、中心にアンティークブロンズの透かしパーツにのせたバラのカボションを飾りました。
似た感じの作品はたくさん作って来ましたが、この組み合わせは多分初めてです(--;)
角に渡したベージュのガラスパールですが、マチの厚みに合わせようとしましたが、結局一粒足すとアーチ状に浮き、一粒削ると長さが足りずツレるという結果になり、このようにゆる〜い感じになりました。


今日はこどもの日ですね。。
法律には「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」とあります。
私には子供がいないので、先日のネパール地震で被災した子供達の為に、気持ちだけですが寄付をしようかと考えています。
でも調べてみると窓口が多いんですよね。。
阪神大震災東日本大震災でも寄付金が被災者に渡らないケースがたくさんありました。
直接物資を届けるのは一番ですがそれも不可能なので悩むところです。
。。。やっぱりユニセフが一番信用できるのかなぁ?

アトリエサラ
ateliersarah base