サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

桜を飾ったピンクの金襴の和風リングピロー

リングピロー1120

桜をモチーフにした第3弾。
花びらを使い切ったのでこれがラストです。
金襴布に跡が残るといけないのでチャコペン類が使えず、目印の待ち針のみでフリーハンドで正円に縫うのが案外大変。。


民家の庭先で咲き始めたを見かけるようになりました。
このところの暖かさで開花予報が早まりましたね。。
今日は少し肌寒いですが、鎌倉では4月初旬には満開になるでしょう。
桜に因んだ作品を作ると散る時期が気になりますが、日本は縦に長く北海道で満開になるのはGWの頃なので、それまでに売れればいいなぁと思っています。
でも桜と菊は日本の国花だからオフシーズンでも大丈夫のようです。。
P.S.
今日のGoogleロゴは、5種の花が開いてミツバチが舞う旬の素敵なアニメです。
アトリエサラ