サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

クッションを敷いた和風リングピロー

リングピロー1109

ピンクの桜柄の金襴とサテンを縫い合せた薄手のクッションの上に、同じ金襴で作ったまち付きクッションをのせた2段重ねの春っぽい和ピローです。
リングはシンプルにトップの白い組紐の結び目の輪に両側からかけて留めます。


先日知り合いから中に花の入ったガラスドーム形のキャンドルホルダーをいただきました。
部屋に良い香りが漂うのは好きだけど、香りの選び方が難しいのと、火をずっと灯しておくのが気がかりで、これまで自分でアロマキャンドルを買った事はありませんでした。
ほんのり漂う良い香りに包まれながら小さな炎を見ていると、なぜかとても気分が落ち着きます。
いただいたのがヤンキーキャンドル社の物だったので、また別のフレグランスを買って試してみようと思います。
何よりこの寒さの中、チラチラ揺れる炎に遠くから手をかざすだけで、指先が少し温かくなる気がするのです。

アトリエサラ