サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

柔らかいシルクリボンのリングピロー

リングピロー1095

和物が一段落したので、今は教会式用のピローを作っています。
以前買ったストーン付きのバックルがあったので、柔らかい絹地の帯を通して形を整えクッションにのせました。
この生地は昔ベビーのファーストピローキットに使っていた羽二重のような軽い絹です。
でも通した布が多過ぎたようでバックルが浮き、クッションに留める為に渡した透明糸がちょっと見えてしまっています。
ご購入する方がいらしたら。。。目をつぶってください。


最近鎌倉は夕方になると雲が出て、3時半くらいから薄暗くなってしまいます。
透明な糸は陽の光がないとよく見えないので仕事は中断です。
今日はクローゼットの奥でシワシワになっていた冬物のシャツにアイロンをかけました。
今シーズンまだ服を1着も買っていないので、久しぶりに厚手のチェックシャツでも1枚買おうと思っています。
ところで。。『チェックのシャツ』って何才まで大丈夫なんでしょうか??
‥‥微妙な年齢を迎え悩むところです。。

アトリエサラ