サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

ダリアを飾ったボルドーのリングピロー

リングピロー1078

ボルドーのシャンタンで作った正方形の袋の内側に少し間をあけて四角く2本ミシンをかけ、内&外側にそれぞれ綿を詰めて溝を作り花びらを敷き、ダリアのアートフラワーを飾りました。
溝にラインストーンを並べるつもりだったのですが、色と大きさが合わず、急遽花びらに変更しました。


お風呂のお湯がもったいないので、普段は入浴後残り湯で洗濯をして部屋干しするのですが、今日は天気が良かったので朝洗濯機を回してベランダに干しました。
陽を浴びて、衣類も気持ち良さそうです。
最近はジェルボールなる洗剤が登場していますが未だ試した事がありません。
私は心配性というか、疑り深い性格と言うか、計量する液体洗剤の場合、つい表示より多く入れてしまいます。
そのせいか洗剤がなくなるのがいつもとても早くて、頻繁に詰め替え用を買い足さなくてはいけません。
”たくさん入れればよく落ちる”という思考から抜け出せないのです。
今度買う時はきっとジェルボールタイプを買い、二つ使わないよう心を強く持って臨もうと思っています。

アトリエサラ