サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

ピンポンマムを飾った市松和風リングピロー

リングピロー1033

イエローのバックサテンシャンタンのサテン面と生成りのちりめんを交互に縫い合せたシンプルな市松ピロー。
接ぎ線上に萌葱色のブレード、中心に小さなピンポンマムを飾りました。
ピンク系ではないけれどなんとなく早春のイメージです。


カーリング決勝に進めず残念でしたね。。
見始めると面白くてやめられなくて、昨夜も対スウェーデン戦までずっと応援していました。
冬期五輪種目の中で唯一年齢がハンデにならない競技ですよね。。
ショットの時の、片脚を後ろへ伸ばした低い姿勢と真剣な横顔が凛々しくて、みんなとても素敵に見えました。

アトリエサラ