サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

シートマスク

saradana2014-01-29

化粧品のCMの石原さとみさんを見て思うこと。。
それは、”鼻の下短いなぁ〜”
唇がぷっくりボリューミーで魅力的だとは思っていたけれど、あれだけアップになった唇にくっつくようにもう鼻があるってなんだか羨ましい。。
 先日ドラッグストアでおまけにもらった美容液入りフェイスマスクを顔にのせたところ、どうもあちこちが合わない。。
きっと彼女なら鼻の下が余って唇にかかってしまうところ。。
私の場合、まず鼻の下の寸法が足りないし、目の穴の位置がずれてるし、額が長過ぎるし、巾が余るし、鼻の脇が浮く。。
これってきっと日本人女性の顔のごく平均的な作りになっていると思うんだけれど、と言う事は、私の顔はどうも標準からはずれているみたい。。
「このマスク私には大きくって」はかっこいいけれど「配置が合わない」は「マスクが小さい」と同じくらいなんだか恥ずかしい。。