サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

ちらし

saradana2014-01-21

街を歩いているとよく広告入りのティッシュやチラシを配っている光景を目にします。
前方にそれを見つけて、若い女性に手当たり次第に配っていたのに自分に手渡されなかったり、その逆に、高齢の方々に配っていたのに自分に手渡されなくても、内容が何だったのか気になります。
配る人って、対象者の実年齢ではなくて見た目で判断するから、手渡されても渡されなくても複雑な心境になるんですよね。。
受け取れなかったのがヘアサロンのサービス券だと分かると、いつも面倒で髪を束ねている事の多い私は、ああ、この人は髪の手入れにお金使わないだろうなって判断されたのか..と哀しくなり、受け取ったら”無料マッサージ”とかだと、私ってそんなに疲れているように見えるのかしら..と落ち込み、分譲マンションのチラシだと、買える人間に見られたのかしら..とちょっと嬉しかったり、キャッシングの類いだと、間に合ってます..って感じで少し腹が立ったり。。
そんな事で一喜一憂するのも馬鹿らしいけれど、昔よりそういった些細な事が心に引っかかるようになりました。
それなりに人生経験を積んで、人からいくつに見られるのか、どう見られているのかが気になる年代になったという事でしょうか。。
寒くなって、行きつけの美容院を持たない私の毛先がパサパサして来たから、そろそろカットとたまにはトリートメントでもしてもらおうかと考えているのに、ヘアサロンのチラシがなかなか受け取れない今日この頃。。
仕方ないからネットでクーポン付きのサロンでも探そうかしら。。