サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

八幡宮

saradana2014-01-06

今日鶴岡八幡宮に行って来ました。
お休み中にいただいた注文の品を少しでも早く届けたくて、本局の鎌倉郵便局まで出向いたついでに立ち寄りました。
毎年元旦には地元の長谷観音と甘縄神社、松の内が明けてから神札やお正月飾りを納めに八幡宮に行っています。
お正月休みも終わったからもっと空いているかと思ったらこの混雑ぶり。。
中でも多かったのはスーツ姿の男性のグループ。
きっと今日が仕事始めで同僚と皆で初詣に来たのでしょうね。。
破魔矢を手に談笑している姿は明るい未来を感じて少し眩しかったなぁ。。
ネットでリングピローだけ売っているうちのような個人商店にアベノミクスは関係ないけれど、スーツ姿の彼等には好景気が見えているのかもしれません。