サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

バックルがポイントのボルドーのリングピロー

リングピロー1004

昔洋服を仕立てていた頃、コートやワンピースにとも布のベルトを付けたり、バイアス紐を使ってくるみバックルを作ったりしていましたが、この仕事を始めてからバックルとはすっかりご無沙汰していました。
先日ネットで久しぶりにとても気に入ったバックルを見つけて購入してみましたが、サイズを確認したはずなのに想像以上に大きくて重量感があったので、しばらくデザインを迷っていました。
バックルの存在感に負けないよう、しっかりした生地と安定するデザインを考えて2点作ってみました。
こちらはボルドーのシャンタンといぶし銀のバックルを使っています。


今日と明日の2日間、事情によりアトリエはお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

アトリエサラ