サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

扇形のアップリケキルトの和風リングピロー

リングピロー954

以前キットでも販売していたアップリケキルトピローをアレンジしてみました。
ベースはペパーミントとピンクの2色で長方形、上に扇形のアップリケキルトを施しています。
ベースのクッションを中央で縫い合せる時に表にも小さく綿入れ口をとっておき、扇布をミシンで縫い付けて、裏から綿を詰めます。
リボンに通した白木のウッドビーズと、扇形の金襴の両端に付けた丸パール&大きなドロップパールが、素材違いで違和感がないか、完成した今でもちょっと不安です。


今日、奥多摩の人工降雨装置を12年ぶりに稼動させたそうです。
煙突のような所がパカッと開いた時は、そのアナログさ加減にちょっと笑ってしまいました。
鎌倉はこのところ都心のように夕立ちもなくて街が干上がっています。
そろそろひと雨欲しいところです。


アトリエサラ