サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

ネールピンクのガーベラを飾ったハートバスケットリングピロー

リングピロー938

ハート形のふた付きレースバスケットに、下に菱形の生成りのコットンモチーフレース、左上にネールピンクのガーベラのアートフラワーを付けた肌色のシャンタン製クッションを入れました。
「1点もの」という自分で作った”しばり”の中、このバスケピローはいつもシンメトリーで作っていたので、今回はアシンメトリーにしてみました。


昨日今日と関東は少し涼しいですね。。
楽に息が出来る感じでなんだかホッとします。
ところで。。日焼け止めって翌年使ってはいけないものなのでしょうか?
自転車で出掛ける時に、腕に昨年の残りの日焼け止めローションを塗ったところ、帰宅後付けた所が赤くザラザラになってしまいました。
もともと肌が弱いので、日に当たった事による炎症なのか、日焼け止めが古かったからなのかわからないけれど、とりあえず使うのをやめようと思います。
昨年、夏の終わりに買ってたくさん残っていたのでもったいないと思ったのですが、せこい事は考えず、新しく買い替えようとちょっと反省しました。

アトリエサラ