サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

オーガンジーで被ったオレンジのリングピロー

オーガンジーで被ったオレンジのリング

淡いオレンジのソフトサテン製クッションにオレンジのグラスオーガンジーをギャザーを寄せてのせ、中央にサーモンピンクのサテンリボンを結びました。
以前4辺ともにギャザーを寄せて作った事がありましたが、ギャザー布の縫い込みが難しくリスクが高いのでこれは2辺のみ。
縦方向には小さなタックを2カ所とってつれるのを防いでいます。
リボンの端にマーガレットのアートフラワーを飾ったけれどなんだかメダルっぽいかしら。。
”デザインは好きだけどこれは要らない”という方は、購入後リボンを花の上でカットしていただいても決して文句など言いません。


今日で東京スカイツリー開業1周年なんですね。。
お天気にも恵まれていろいろなイベントが開催されたようです。
私は恥ずかしながら未だ上った事がありません。
正直高い所は苦手です。
いつかお酒でも飲んで気持ちが大きくなった時にチャレンジしてみたいと思います。
アトリエサラ