サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

オーガンジーで被ったリングピロー

リングピロー886

生成りのザックリしたナチュラルシルクの長方形クッションを、ギャザーを寄せたベージュのグラスオーガンジーで被ってカメオのカボションを飾りました。
被うと言っても全体を包むのではなく、四方にギャザーを寄せたオーガンジーを上布にのせて、周囲を仮留めしてから縫い合せたので、結構手間がかかりました。
カボションは台座にのせようと思いましたが、リングをリボンにくぐらせて留めるタイプなので、金具があたって傷が付くといけないと思い、セッティングは使いませんでした。
思ったよりギャザーの分量が多かったようで、カメオが埋もれてしまいました(--;)
アトリエサラ