サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

ドイリーをのせたピンクのリングピロー

リングピロー878

表に市販の桜のドイリーを縫い付けた春っぽいリングピローです。
家で使おうと思って買ったのですが、思ったより可愛くて、わが家にはそぐわないので作品に使ってみました。
ベースはチェリーピンクのシルクシャンタンで、裏布を中央で接いているので、返し口から綿を抜けば普通のドイリーとして使えるかも。。(あっでもリボンが邪魔かな)


そろそろ花粉症の季節ですね。。
先週末から症状が出始めたので耳鼻科に通っています。
今年はスギ花粉に加えてPM2.5も心配です。
防塵用のマスクなら防げるそうだけど、あれはちょっと着ける勇気がありません。


アトリエサラ