サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

今日の海

由比ケ浜

海まで散歩に出たら今日は風が強くてかなり波立っていました。
そんな日の方が海面がキラキラしていてとっても綺麗。
海ではサーフィンをしている人や、砂浜で子供達を遊ばせている家族連れがいました。
遠くにぼんやりと大島が見えています。
同じ景色を撮っても、空や海の色、雲の形、波に反射した光の加減でなんとなく季節が分かります。
鎌倉も漸く秋が深まって来ました。


明日は衆議院の解散があるようです。
国民不在のドタバタ劇を見せられている私達はすっかり嫌気がさしているのに、政治家の人達はこっちを見る余裕もないんでしょうね。。。
来月16日の投開票が決まって今年の年末はなんだかとっても慌ただしくなりそうです。