サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

ペイズリー柄のフリル付きリングピロー

リングピロー848

鎌倉スワニーさんで素敵な生地を見つけました。
ベースはアッシュブロンドのようなグレーで、淡いオレンジ系のペイズリー柄の入ったジャガード生地です。
表のシックなイメージに反して、裏は光沢のあるオレンジなので、裏返した方が華やかな印象です。
なのでフリルは端をわにせず、三つ折り端ミシンをかけて1枚仕立てにしました。
まわりに付けたミニバラは紙製のもので、今ではあまり手に入りません。
私はとても好きな作品だけど、ちょっと奇抜な色合いなので売れないかな。。。


今日これを含めた新作ピロー、主にファーを使ったウインターピローを11点アップしたので良かったら見に来て下さい。
アトリエサラ