サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

10月31日

saradana2012-10-31

今日で10月も終わりですね。。
やっとこの時期らしい気温になって来ました。
午後からパンプキンパイを買いに近くのケーキ屋さんを訪ねてみたけれど、もうすっかり売り切れていました。
ちょっと遅過ぎたみたいです。。
巷では、おせちの早割やクリスマスケーキの予約、年賀状の受付け等が始まって、なんだか急き立てられるような気持ちになります。
お客様を獲得する為にどんどん前倒しになる風潮は私にはあまり馴染めません。
旬に動く私はいつも出遅れて、気が付くと欲しかったものは全てsoldoutになっています。
でも至れり尽くせりの日本では、どんなにギリギリで切羽詰まっても、贅沢さえ言わなければ手に入れる術があります。
それもちょっと気に入らない私は、「不便」や「不足」も悪くないのになぁ〜と強がってみます。
と言いつつ今年はMIWAでクリスマスケーキの予約でもしてみようかな。。