サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

白い花まるピロー

リングピロー722

やわらかい白のちりめんジャガードで作った花丸形の和風ピローです。
凹部の少し内側を縫ってくぼませ、表には花形のプラパーツ、裏にはパールをつけました。
白い江戸打ち紐だけだと輪郭がぼやけるので、ピンクの組紐を足してメリハリをつけました。


今日であの阪神大震災から17年が経ちます。
神戸で被災した私たちは、寒い中電気もガスも使えず、早く暖かい春が来る事を望んでいました。
もう随分昔の事です。。。
当時被災した人の中には、自分達の経験が何かの役に立つのでは。。と、東北の被災地にボランティアで入っている人が大勢いると聞きました。
本当に頭が下がります。

アトリエサラ