サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

ベージュのフリルピロー

リングピロー716

舟形のアイボリーのワイヤーバスケットに、ベージュのシフォンをダエン状の袋にしてフリルに見立ててセットし、上に同系色のクッションとまわりに生成りの小花を飾りました。
今回はシフォン生地に被われてバスケット自体は殆ど見えていませんが、以前オーダーメイドで使っていたものです。
持ち手に白いソフトワイヤーをかけて、両端をねじってW字のリング用フックを作りました。
実物は小ぶりで、シフォンがもう少し濃い色目です。
透け感のある生地の撮影は難しくて、なかなか実物通りの色が出ません。


年内の新作発表は19日(大安)で終了いたしました。
年があけたら、また新しい作品を作りたいと思っています。
気が向いたらお越し下さいませ。。。

アトリエサラ