サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

黒と金のタックピロー

リングピロー703

金糸を織り込んだ桜柄の金襴と黒のちりめんを縫い合わせた、縦長のタックピローです。
今サイトに2点掲載していますが、以前に作ったタッセルピロー(No.688)と合わせて、同じ金襴で3点作りました。
キットはよく出るので、キットに使う金襴は大体まとめ買いをします。
キット用には、扱い易い布質や万人好みの柄を選びますが、完成品用にはそういった事は考えず、コレスキ!という自らの直感だけで選びます。
なので、時々ものすごくほつれ易かったりシワになったり熱に弱かったりと、失敗する事もあります。
だから少量ずつ買います。
これも50cm買っただけで今回全て使い切りました。
合わせる素材が限られましたが、創作意欲をかき立てられるなかなか素敵な生地でした。。
角には、これも珍しいバラ柄を写した黒い転写ビーズを飾っています。
アトリエサラ