サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

加湿器

加湿器

先月からずっと風邪気味でノドのイガイガがとれません。
まだ暖房器具は使っていないけど、空気が乾燥しているのか、朝起きた時にのどがヒリヒリすることが多いので加湿器を買うことにしました。
近くの家電量販店を見に行ったけれど見つからず、仕方なくネットで探しています。
ポイントは自動加湿機能。。例えば60%に設定しておけばその湿度を保つべく勝手に動いてくれるのが理想。
あとは部屋が狭いから壁際にも置ける事。。多くの加湿器が壁から離して設置とあるからこれも難しい。
それから、タイマーが付いている事、頻繁に注水するのは面倒だから水のタンクが大きい事、水がなくなったら自動的に止まる事、運転音が小さい事、省エネタイプ、それから出来れば白以外の色。。。
これらを満たす加湿器が今のところ見当たりません(--;)
わがままを言っていると一生見つからない気がするので、今何を妥協しようか検討中です。
それにしても量販店の店員さん。。訊ねる度にメーカーのパンフレットに目を落として無言になるのはやめて欲しい。
数が多いから全部覚えられなくて当たり前だと思うけど「今調べますね。ちょっとお待ち下さい!」と笑顔のひと言は欲しいところ。。。