サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

ローズミストのリボンピロー*縦長

リングピロー684

とも布のリボン飾りを付けたローズミストの縦長サテンピローです。
リボンは両側に少しずつ綿を詰めてふっくらさせています。
とても好きな色なのですが、調べてもなかなかぴったりの色名がありません。
一番近い感じの『ローズミスト』と書きましたが、和名で言えば『薄墨桜色』かな。。。
すこしくすんだ淡いピンク色です。
リング用にリボンの上下に大きめのシュガーパールを付けました。


台風、まともに来ましたね。。
鎌倉は午後からずっとゴーゴーという風の音と海鳴りが続いて怖いくらいでした。
みなさんの所は被害はありませんでしたか?
東北地方はこれからなのでくれぐれも気を付けて下さいね。

アトリエサラ