サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

貝を飾ったオーガンジーピロー

リングピロー666

暑い日が続いているので涼しげなピローが作りたくなりました。
前にも一度同じような作品を作りましたが、今回は上を覆ったブルーのグラスオーガンジーを所々透明な糸で留めて波に見立て、上に小さな貝を飾りました。
あとから全体を見わたして、ちょっと貝が多かったかなと(汗)
リングは中央にセットした二枚貝の内側に置きます。
リングが傷付かないよう内側にフエルトを貼っています。
こういう時、裏に接着剤の付いている”ワンタッチフエルト”はとても便利です。


台風6号が近付いていますね。。。
これから東海や関東に接近するようなので気を付けましょう!


素材はすべてユザワヤで購入
2011年7月制作(販売中 ¥3,000)
アトリエサラ