サラの裁縫箱

リングピロー製作日記

花まる和風ピロー

リングピロー663

これまでいくつかこの形の完成品を作りましたが、いつも割と早く売れてしまいました。
なので今回キットを用意してみました。
白とピンク系の2色で、シンプルな几帳結びバージョンと、ラッセルレースバージョンの合わせて4タイプです。
ただ、周囲が全部カーブなので、ミシンの曲線縫いの得意な人におすすめします。
縫い代に8カ所切り込みを入れて表に返して作るので、目の粗い”手縫い”は厳しいかな。。。
あと几帳結びも自分で結んでいただくので、難易度ちょっと高いです。
よかったら挑戦してみてください!


最近人に会うと「暑いですね〜」の応酬です。
気の利いた次の台詞も思い浮かばないほどに暑さにやられています。
汗かきの私の首には、昔懐かしい”あせも”が出来つつあります(ヒリヒリ)


菊花レースはナカムラ、他はユザワヤで購入
2011年7月制作(販売中 \1,800)
アトリエサラ